「私の経験談」を初めて読ませて頂き、心が暖かくなりました【さき さん】

2017.12.18公開 2018.08.09更新

「私の経験談」を初めて読ませて頂き、心が暖かくなりました。

 

私は、2年前に躁鬱病を発症し頭で考えることができなくなり、人に会うのが怖くなり、管理職の立場に限界がきて仕事ができなくなりました。

 

離婚、3人の子供を抱えて生きることが苦痛でしたが、今の心療内科の先生に救われ、傷病手続きをしてもらい、4ヶ月休んで、今は平社員で夜勤をしながら働いています。

 

現在、私が問題なのか、パワハラを受け、1日1日を子供を育てる為の給料と言い聞かし、先生から助言もあった、

 

「淡々と仕事をしたらいいんだよ。」

 

の言葉を言い聞かせながら仕事をしています。

 

応援してくださる友人もいるので、甘えながら上手に力まずにしていきたいと思っています。

 

長文になりましたが、読んでくださりありがとうございます。

 

リミーさんのこころの相談を読ませて頂き感謝です。ありがとうございました。

 

ペンネーム:さき 様

 

 

カウンセラーからのコメント

初めまして。

 

この度は、Reme サイトに、ご投稿いただき、ありがとうございます。

 

また、当サイトの「私の体験談」や「こころの相談Q&A」が、あなたの心に届いているとのこと大変嬉しく思います。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

さて、2年前に躁鬱病を発症し、管理職の立場からは退いたものの、3人のお子様を抱え、あなたなりに本当によく努力されていらっしゃいますね。

 

職場の人間関係も大変な中、1日1日を淡々と過ごされている様子が伝わってきました。

 

また、あなたには応援してくれるお友達もいらっしゃるようで、力強い味方になってくれているようですね。

 

適度に肩の力を抜きながら、そして適度に甘えながら毎日を乗り切っていけるといいですね。

 

現時点で、何か困っていることやご質問等ございましたら、いつでもこちらをご利用ください。

 

出来る限りあなたのお力になれるよう、サポートさせていただければと思います。

 

【回答】

佐藤文昭

臨床心理士

シェア
ツイート
ブックマーク
  • 本コンテンツは、特定の治療法や投稿者の見解を推奨したり、完全性、正確性、有効性、合目的性等について保証するものではなく、その内容から発生するあらゆる問題についても責任を負うものではありません。
  • 本記事は2017年12月18日に公開されました。現在の状況とは異なる可能性があることをご了承ください。