上司との関係で退職したものの、転職活動がうまくいかないです

2016.12.16公開 2018.05.04更新
ロケ民子

回答者
ロケ民子
正看護師

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

上司との関係がうまくいっておらず、上司の納得できない指示に対して反論したところ、感情的に説教されました。「なぜそんなに高圧的なのか?」と言ったら、「謝罪しろ」などと言われました。

 

その日はなんとか堪えたのですが、別の日にも、「ちゃんと謝罪しろ」と言われたので、結局職場は辞めさせてもらうことにしました。

 

既に有給期間に入っておりますが、次にやりたいことが中々見つからず、転職活動が中々うまくいかないです。

 

今回の件を含め、人間関係で退社するのは二度目なので、次の環境でうまくやっていく自信も湧いてこず、ただ迷うだけで時間が過ぎていきます。

 

今回の職場は給料も少なかったので、早く次の職場を見つけたいのですが、どうすれば、やりたいことが見つかるでしょうか?

 

また、どうすれば新しい環境でやっていく気持ちをもてるでしょうか。

前回の相談はこちら

 

回答

ご返信ありがとうございます。

これまで高圧的な上司のもとで、ご自分の人格や尊厳さえ傷つけられながらも、自分自身を保ちながら仕事を続けてこられたのですね。簡単なことではなかったと察します。

なかなかできることではありませんし、1年半、苦痛の中で耐えながらもなんとか仕事をし続けたこと。その頑張りには頭が下がります。

まずはあなたの頑張りを認め、どんな形で終わったにしろやり遂げたことに自信を持ってご自分…

残り:1132文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事