フルタイムで働けないため、仕事の選択肢が少なく悩んでいます(20代・女性)

2017.01.26公開 2017.04.04更新
鈴木祐美子

回答者
鈴木祐美子
キャリアコンサルタント

 
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
29
ご質問

派遣社員として大手企業にて受付業務を担当しています。フルタイムで働けない環境であるため、残業がない派遣社員として働くことを選びました。

 

働ける時間が限られているからこそ、派遣社員を選びましたが、意欲に見合う仕事内容ではないことが残念で転職を検討しています。

 

仕事に対してのやる気はとてもありましたが、派遣社員ということで会社の中で格別に重要な仕事を任されることはなく、主に社員のお手伝い的なお仕事が多いです。

 

派遣ということで賃金もパート・アルバイトよりも良く、人間関係も良好で大変居心地の良い職場ではありますが、仕事の面ではやりがいが薄く、社員に対して仕事面での意見や改善点を申し出にくい雰囲気はあります。

 

働ける時間が限られているからこそ、派遣社員を選びましたが、意欲に見合う仕事内容ではないことが残念です。

 

フルタイムでは働けないため、選択肢が少ないように感じていますが、転職を含めて、今後のキャリアをどのように考えていけばいいか教えてください。

回答
ご相談ありがとうございます。

あなたは、仕事に対して意欲があり、もっと意見をして業務改善をしたいと考えているのに、社員のお手伝いに終始してしまい、あまりやりがいを感じることができずにいるのですね。

フルタイムでは働くことができないという制約の中では、選べる仕事が少なく、もどかしい思いをされたり、もっとあなたの能力を存分に発揮できる環境で働きたいと思われているかもしれません。

あなたは、フルタイムで …

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

LINEバナー
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
29

関連記事