元カノへの未練に苛まれて、受験生ですが勉強に手がつきません

2017.02.17公開 2018.05.07更新
池田智理子

回答者
池田智理子
キャリアコンサルタント 認定心理士

ご質問

元カノへの未練と劣等感などに、別れてから1年半が経ちますが、現在も1日も忘れることなく、苛まれています。

 

その結果、強迫行為というべきものなのかはわかりませんが、気を紛らわそうと動画を見たり、ゲームをしたりしていないと落ち着きません。

 

現在、受験生なのですが、勉強をしている際に、そういった強迫観念に駆られてしまい、勉強が手につかない日がとても多いです。

 

志望する大学も今回は行けそうになく、浪人も視野に入れているのですが、この精神状況では、浪人しても勉強がはかどらないのではないかと思い、相談させていただこうと思いました。

 

僕は、願掛けなどをよくしたり、1つのことに固執するきらいがあります。

 

通院歴はありませんが、先生や友達には話したりしたことがあります。よろしくお願いします。

回答

初めまして。ご相談ありがとうございました。

ご相談内容拝見しました。

文面からはどの程度のお付き合いだったのか、どのようにして別れに至ったのか読み取れませんでしたが、元カノとの別れが本当に辛かったのですね。

誰にも言えずに、一人で悩まれてきたのでしょうか。

私はあなたがとても思い出を大切になさる方なのだと理解しました。

けれど、それは言い換えるとあなた自身がよく理解している、あなたの「1つのことに…

残り:463文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る

関連記事