無視されて辛い…人間不信です

2017.04.12公開 2018.05.09更新
ロケ民子

回答者
ロケ民子
正看護師

ご質問

親しいと思っていた人に無視をされて辛いです。弱い自分を受け入れてくれる人が周りにいません。

 

「今、つらい」と親しいと思っている友人何人かにメッセージを送ったら、誰からも返信がありませんでした。

 

私は、彼らが調子悪い時には、愚痴に付き合っていたはずなのですが…

 

都合のいい部分だけ利用されていたようで、気分悪くて、寂しくて、悔しいです。

 

ただの「知り合い」ならそれでいいんです。でも何年来の付き合いのある「友達」だと思ってたんで、虚しいです。

 

自分の事を表現するのが下手で、不器用な人間なのはずっと自覚していました。

 

不器用さを治したくても傷つくことの怖さでうまくいかなくて、今回の一件で「人間不信」になりそうです。

 

優しくありたいと思ってやっていた自分の行動の全てを呪いたくなります。

 

不器用だから「つまらない子」とは言われたことがあるんです。「つまらない」ことの罪深さを改めて思い知らされました。

 

誰も傷つけたくなくて、言葉も行動も気をつけてたのですが、それはコミュニケーションとしては間違いなんですね。

 

これから、どう人と付き合ったらいいのかわかりません。

 

調子がいいときは問題なくても、体調を崩した途端の人間の冷たさに耐えられません。

 

温かい言葉をかけてくれる人なんているんでしょうか

 

あと、ひとつずっと気になっていることがあります。

 

いつも相談を受けてくださって、都度お礼の気持ちを伝えたいと思うのですが、再度書き込んでしまうとまた返信のお手間をかけてしまうのが申し訳なくて、どうしていいのかがわかりません。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

▼前回の相談はこちら▼

回答

ご返信ありがとうございます。

あなたは先の先まで考えて配慮できる、素晴らしい人ですね。

相談のお礼についても考えてくださっていて、ありがとうございます。そのお気持ちだけで、十分伝わっていますから、ご心配なく、そして遠慮なく相談してください。

それにしても、あなたが辛い時に友人にメールしたのに、返事が一つもなかったのは、寂しい思いをしましたね。

きっと裏切られたような気持ちになったでしょう。

まして…

残り:785文字

この続きをご覧になるには、
プレミアム会員へのご登録が必要です。

プレミアム会員になると使える機能
  • メンタルヘルス相談
    過去分全て閲覧可能
  • カウンセラー相談室
    専属カウンセラーにいつでも匿名相談可能
    ※回数無制限・匿名・非公開・LINE対応
  • ダイアリー機能
    コラム法での認知の歪みチェックが可能
  • あとで読む機能
    気になるコラムのお気に入りを登録
  • 広告非表示
シェア
ツイート
はてブ
あとで見る