生きてる価値なんてないし、もう死んでしまいたいです

2017.04.21公開 2018.05.09更新
池田智理子

回答者
池田智理子
キャリアコンサルタント 認定心理士

 
シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

中学校の頃から「死にたい」という思いがずっと頭の中にあり、「いつまでに死のう」と決めては死にきれなくて、いつも死を先延ばしにしてきました。

 

元気な時は、周りと同じような普通の子でいられるのですが、月に何度か自殺未遂をするほど、気分が落ち込んでしまいます。

 

なんの前触れもなく、落ち込む時期が来てしまって、どうしていいか分からず、いつも苦しくてOD、過食、リストカットを繰り返してしまいます…

 

こんな自分のことが嫌でたまりません。

 

自分の顔も体型も全てが気持ち悪いと思ってしまい、外に出るのもやっとの生活です。

 

こんな私が生きてる価値なんてないし、もう死んでしまいたいです、、

 

どうしたら普通の生活が送れるのでしょうか…

 

長文失礼しました。よろしくお願い致します

 

通院、カウンセリングなどはしたことがないです

回答

初めまして。ご投稿ありがとうございました。ご相談内容、拝見しました。

月に何度か、自殺を考えるほど落ち込んでしまい、苦しいのでOD、過食、リストカットをしてしまう。そんなご自分が嫌で仕方がないのですね。

中学校からということですが、3年以上苦しんでこられたのでしょうか。とても辛かっただろうなと胸が熱くなりました。

でも、勇気を出してこちらにご相談されたのですね。ご相談していただいて本当に良かったと…

残り:473文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事