不安を抑える薬を飲んでいますが、落ち込みが激しいです

2017.04.22公開 2018.05.10更新
加藤たかこ

回答者
加藤たかこ
臨床心理士

 
シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

仕事がうまくいかず、成果を求められても成果が出せずにいます。

 

また、人手不足から、休憩も取れずに残業もかなり多くなっているのですが、残業を減らすように上司から圧力をかけられています。

 

夜もあまり眠れず、1〜2時間ほどウトウトして出勤するような状態です。

 

最近、成果を出せない自分は、生きている意味があるのか疑問に感じている状態です。

 

現在、心療内科に通って、睡眠導入剤と不安を抑える薬をいただいているのですが、やはり眠れずにいたり、落ち込みが激しいです。

 

自分で何をすればいいのか、何がしたいのかよく分からない状態です。

 

アドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

回答

初めまして。投稿を拝見致しました。

お仕事において、相当なプレッシャーがかけられているようですね。

あまりよく眠れていない状態で多大な業務をこなすのは、かなりしんどいことなのではないかと思います。

体もよく休めていない状況にあれば、持っている力も発揮しきれなくて当然ですし、成果が出にくくとも仕方がないようにも思えます。

また病院は受診されていて、処方された薬を服用されているとのこと。

お薬が効きや…

残り:580文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事