浮気性の彼氏に冷めてきた…どうしたらいいですか?(20代・女性)

2017.07.03公開
村松真実

回答者
村松真実
看護師 心理相談員

 
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
48
ご質問

浮気性の彼氏が色んな子に話しかけています。もう、彼氏に対して冷めてきたんですけど、どうしたいいでしょうか?

 

▼前回の相談はこちら▼

回答

ご相談ありがとうございます。

 

浮気性の彼の言動に振り回されて、疲れて来た感じですか?それとも、彼への愛情が減少してきた感じなのでしょうか。

 

若い男性には、女性に声をかけること自体に喜びや楽しみを感じている人もいるものです。

 

彼氏の言葉が、すぐに浮気につながるのかは判らないですが、聞こえるところでの発言なら、受け流してみるのも一つの方法です。

 

あなたに気にして欲しいだけなのかも知れません。

 

ですが、彼に対する気持ちが薄れてきているなら、自分磨きの時間を大切にしてみませんか?

 

彼のためだけに時間を使うのではなく、あなた自身がやってみたいこと、勉強してみたかったことを始めてみるチャンスにしてみてはいかがでしょうか?

 

若い時はどうしても、彼と自分との関係性だけを大切にしがちですが、あなたに彼以外のつながりが増えると、彼との付き合い方も変わってきます。

 

少し距離を置く方が、逆に彼への気持ちが見えてくることもあります。

 

彼は彼、あなたはあなたです。

 

どうしたいか気持ちが定まらない時は、あなた自身が少し、他の世界に目を向けて、自分の時間を楽しんで下さい。

 

一人で、旅行や映画に出掛けるだけでも良いと思います。

 

あなたの世界は、あなたが望む気持ちの強さの分だけ、広がっていきます。

 

あなたの魅力が溢れる生き方を、見つけてみませんか?あなたならできると思いますよ!

 

彼も、あなたの変化に合わせて、変わってくるはずです。

 

まずは、あなたが今を変えて行きましょう。応援しています。

村松真実

村松真実

看護師 心理相談員

シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
48

関連記事