来週から復職…嫌な部長が近くにくるとつい逃げてしまいます(30代・女性)

2017.09.04公開
渡辺綾

回答者
渡辺綾
施設心理士

 
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
47
ご質問

こんにちは。休職中、紹介していただいたTFT療法を試してみました。

 

産業医面談も終わり、試し出勤も終了しました。来週から復職することになりました。

 

きっかけとなる部長が近くにくると逃げてしまい、いざ本番となるとなかなか難しかったです。

 

かかりつけの病院では薬物療法のみで心理療法はしておらず、主治医にカウセリングを受けた方がよいかと聞いてみました。

 

主治医から自分にあうカウセリングをしてもらえる所を探して、カウセリングをしていく中で、答えが見つかるかもしれませんね。と言われました。

 

部長に会ったときの体の違和感も覚悟をもってのぞめば大丈夫だとも言われました。

 

自分はこの事を問題だと思うから問題で、問題ではないと思えばよいと自分に言い聞かしていますが、なかなか難しいです。

回答
こんにちは。その後どうされているかな?と思っていたところでした。

ご投稿いただきありがとうございます。

復職されるとのこと。この間ゆっくり休めましたでしょうか。

慣れるまでは、エネルギーが必要となり、しんどい思いもされるかもしれませんが、時間が解決してくれる部分も大いにあるでしょう。

無理せず、少しずつ身体を馴染ませてくださいね。

また、ご提案させていただいた、TFT療法を試してくださりありがとう …

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

LINEバナー
渡辺綾

渡辺綾

施設心理士

シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
47

関連記事