親が嫌い…毎日怒鳴られて殴られて生きるのがしんどい(10代・女性)

2017.10.31公開
村松真実

回答者
村松真実
看護師 心理相談員

 
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
50
ご質問

今、高校1年生です。親が嫌いです。家が嫌いです。家族が嫌いです。死にたいです。殺したいです。

 

人として無理です。好きになれません。私が今こうして生きてるのは親のおかげだけど、生きたくもないし生まれたくもなかった。

 

一人暮らしするのには、はやくてもあと2年半はかかる。耐えられないです。

 

毎日怒鳴られて殴られて生きるのがしんどい。でもそれは私が生意気で性格が悪いから。

 

そんなこと知ってるし性格なんて変えられないし。どうすればいいのかわかんない。

 

死にたい死にたい死にたい。学校は楽しいけど家に帰るのが苦痛。家に帰りたくなくて門限破ったら死ぬ程怒られるし殴られる。

 

こんな家居たくない。こんな家帰りたくもない。家出したら連れ戻されてクソ怒られるし何したらいいの?どうしたらいいの?

 

ほんとに縁切りたいくらいに大嫌い。

 

友達といれるときくらいしか楽しいって思ったり嬉しいって思えなくなってる。

 

今日明日くらいに、運良く私事故とかなんかで死なないかな。ただの愚痴ですほんとすいません。

 

回答
初めまして。ご相談ありがとうございました。投稿内容、しっかりと確認させて頂きました。

母親をはじめ家族と折り合いが悪く、家にいることが死にたいほど苦しいのですね。

家に帰りたくないからこそ門限を破るのに、更に引き留められたり怒鳴られる結果になり、気持ちの持っていき場がないのですね。

家族から暴力や暴言を浴びせられるのは、辛いことですね。

本来なら、家族は何も言わなくても理解してくれるはずだと思いが …

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

LINEバナー
村松真実

村松真実

看護師 心理相談員

シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
50

関連記事