ケアレスミスが多く集中できない…ADHDなのでは?と思っています

2018.04.02公開
池上枝里子

回答者
池上枝里子
正看護師 キャリアコンサルタント

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

自分を「ADHDなのでは?」と思うようになりました。

 

特に社会人になってから、確認ミスやケアレスミスが多く、周りに迷惑をかけることが多いです。

 

逃げ回ってしまうのも、失敗しまくりで、人から離れた方がよいのでは?と思っているからかもしれません。

 

先日病院に行った際は、「今はうつ状態なので、ADHDの検査は今度にしましょう」と言われました。

 

わたしとしては、早くすっきりさせたいというのが本音です。

 

最近は自分の状態が気になってしまい、仕事に集中できません。

 

これではダメだと思うのですが…これもまたADHDっぽいなと思う理由です。

 

仕事を辞めたいとは思ってないのですが、周りが限界なら辞めた方がいいのかなと思っています。

 

職場で浮いた存在になりつつあり、正直つらいです。

回答

ご投稿、拝見しました。



確認ミスやケアレスミスが多いことで、「ADHDなのでは?」と思い、逃げるのも、失敗が多くて「人から離れた方がよいのでは?と思っているからかもしれない」と思うのですね。

投稿を拝見すると、その根本には、「周りに迷惑をかけている」という思いの傾向があるように思いました。

人は、ミスをした時の方が記憶に残りやすいもので、ミスしないでできたものは、なかなか記憶に残らないものです。…

残り:1361文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事