買い物依存で、ネットショッピングで「ポチっ」とした瞬間が快感です

2016.07.03公開 2018.04.16更新
梶原成子

回答者
梶原成子
臨床心理士

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

買い物依存で、ネットショッピングで「ポチっ」とボタンを押した瞬間が快感で、「してやったり」という気持ちがうまれます。

 

買い物依存のせいで、彼氏に怒られたり、子どもに「しね!」と言われたりの悪循環です。

 

就職し、自活している子どもがいるのですが、みんな、カッとしやすく「くそ婆しね!」といわれます。私が、どんくさいのでしょうか?

 

よかれと思ったことで、「くそ婆しね!」といわれると、ほんとに死にたくなります。これで悲しくないはずがありません

 

私の育て方が間違ったのか、でも誕生日プレゼント贈ってくれたり、優しいんです。私は、死ねばよいのでしょうか?

回答

ご相談ありがとうございます。

彼氏には怒られ、お子さんからも「しね!」と言われる、本当に悲しいですね。

それでも彼のために、お子様のためにとお気持ちを持っておられるんですね。

そんなあなただからこそ、子供さんが自立され、またカッしやすい面はあるにしても本当は優しい人に育ったのではないだろうかと想像しました。

「買い物依存で、彼氏に怒られたり、買ってみたり」と悪循環になっていることに気付いているのは…

残り:247文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事