• 東京

リンクビー大手町(就労移行支援)施設詳細ページ

「発達障がい」の方向けに特化した就職支援サービス

発達障がい専門の就職支援サービス

実践的な職業トレーニング

神田駅徒歩5分

リンクビーは自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群、ADHD、LDなど発達障がいの方向けに専門特化した就職支援サービスですが、専門特化しているからこそ、発達障がいの方の特性や課題を深く理解し効果的な支援を行うことができます。 リンクビーでは実際の会社に近い模擬職場の中で、繰り返しチャレンジしながらご自身に適した対策を専門スタッフと一緒に探していくことができます。

施設情報
男女比3:1
年齢層20代、30代、40代
利用時間9:00~18:00(平日)※日祝休み
カリュキュラム例【職業トレーニング】
実際の仕事や職場と近い模擬職場で実践的なトレーニングを行います。
例:営業アシスタント、企画立案、データ入力等

【コミュニケーションスキル】
仕事をミスなく円滑に進めるために有効な、上司やチームメンバーに対するコミュニケーション手法について、まず知識として習得した後、模擬職場で実践を通じて体得していきます。
例:ビジネスマナー、電話対応、アンガーマネジメント等

【就職サポート】
希望の就職を実現するために、応募企業の選択、応募書類の添削や面接の練習など、就職活動全般のサポートを行います。
入社後についても、自分らしく安心して働き続けられるように、各支援機関と連携しながら継続的に支援を行います。
例:プロフィールシートの発行、障がい者求人情報の提供、職場定着サポート等
就労実績9名(2018年実績)、就職事例:大手建設 事務職 、メーカー関連 事務職など  ※職種はオフィスワーク系が92%、企業規模は1,000名以上の企業が36%です。
主な利用者発達障がい(自閉症スペクトラム、広汎性発達障がい、アスペルガー症候群、ADHD、LDなど)の診断のある方を対象としています。鬱などの精神障がいの診断があり、発達障がいの特性が見られる方も場合によって対象となりますのでご相談ください。
協力医療機関日本橋メンタルクリニック
運営法人株式会社ゼネラルパートナーズ
備考電話番号 03-3518-2922
利用者全体の9割以上の方は無料でご利用されています。
詳しくはお問い合わせください。
※交通費・昼食費については自己負担ですが、一部市区町村では助成される場合があります。
アクセス

神田駅(南口または西口) 徒歩5分|大手町駅(A1 または C1出口)徒歩5分

〒101-0047 東京都千代田区内神田1-5-4 加藤ビル1F

メッセージ

高橋

利用者様はどうしたいのか、という視点でものごとを考えるようにしています。利用者様のご就職にむけて、伴走者としてサポートさせていただきます!