別れた彼女と復縁したい一方、忘れたりとも努力しています(30代・男性)

2017.09.05公開
川瀬まり

回答者
川瀬まり
臨床心理士

 
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
48
ご質問

彼女と別れてからは、直接会ってなく、現状、病気なのかはわかりません。

 

自分としては、彼女のことを信頼できるからこそ、自分の一番辛い過去を話をして、自分にとって理想の女性で、大好きで大切にしたいと感じていたので、復縁が望めるのであれば、復縁したいのが率直な気持ちです。

 

ただ、以前も話したように、付き合い始めた頃に、過去のことを全て話してくれなかったことに彼女が怒っているので、諦めないといけないのかなと複雑な気持ちです。

 

時間が経って、彼女の様子が良くなれば、もう一度話会いたいとは考えています。

 

もしそこで、彼女自身から「無理なものは無理」って言ってもらえた方が自分としても 諦める気持ちができるのかなと思います。

 

突然の気持ちの沈みについては、今のところあの時だけなのですが、その日の朝は、何も考えてなくて、会社に出勤するなり胸騒ぎがしていました。

 

「何かいつもと違う」と感じていたのですが、会社の車に乗って、車が走り始めた瞬間に気持ちが一気に沈み始めて、なんとか行先まで運転して着きました。

 

そこから友達に「どうしよう、気持ちが沈んで何もできない」と助けを求めて、「無理に何とかするより、素直に感情にまかせて泣けばいいよ」と言われたので、彼女のことを思い出しながら泣いて、それからは、気持ちが少し楽になりました。

 

ただ、平日でも気持ちが沈むことがあり最近は稀になったので、その時だけは、家では、泣くだけ泣くようにしています。

 

外出した時は、気を張っているせいか、泣くことすらもできないのですぐに対処もできず、仕事に支障が出てしまうので、心配です。

 

メッセージを送った後も自問自答していて、別れてからの1ヶ月、彼女に執着していて、何か変化があったのかな?と問いかけてみると、何も変わってないし、逆に自分が苦しくて辛くなる一方だと答えが出て。

 

そこから「神様は何で別れさせたんだろ。せっかくいい関係ができていたのに、せっかく彼女が信頼できると思って勇気を出して打ち明けたのに、なんで引き裂いたのだろう。酷いよ」と思っていたのですが…

 

彼女のことを諦める、忘れる努力をしていこうという答えにたどり着きました。そして今、自分がしないといけないこと、自分と向き合って時間をどう満たすのか。

 

いろんなところに出掛けて趣味に没頭して、彼女のことを考えないようにしようと思います。

 

これが正解ではないけど、今の自分が納得できる答えなのかなと思います。

 

友達も病院に行ってカウンセリングか薬を処方して貰って、寝る時間を増やした方がいいかもよとは、言われたので、時間を作って心療内科の病院にいこうと思います。

 

▼前回のご相談はこちら▼

回答
ご返信ありがとうございました。

泣いてスッキリするなら、泣きたいだけ泣いていいと思います。

ただ、そうしても仕事に支障が出るのでは、十分な解決方法になっていませんよね。話を聞いてくれるお友達がいるなら、心ゆくまで話してみるものいいでしょう。

ですが、このまま泣きたい気持ちが続き、仕事への支障が出ることは避けなければいけません。

仕事をしている間は、なんとか自分を保てるとあなたが感じているように、心 …

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

LINEバナー
川瀬まり

川瀬まり

臨床心理士

臨床心理士(psychologist)性セラピスト(sexologist)

川瀬さんのホームページはこちら

臨床心理士(psychologist)性セラピスト(sexologist)

川瀬さんのホームページはこちら

シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
48

関連記事