上司からの否定が辛い…私が悪いのでしょうか?

2018.01.19公開 2018.06.07更新
ロケ民子

回答者
ロケ民子
正看護師

ご質問

上司から否定されるような言葉を言われ、辛いです。

 

辛い旨を伝えたら、仕事を教えてもらえなくなリました。

 

上司より上の立場にある上司に相談するべきか迷っています。

 

しかし、自分の精神力が足りないと結論づけられることが怖いです。

 

上司のことが頭から離れず、吐き気がずっとあります。

 

心療科にはかかったことはありません。

回答

初めまして、こんにちは。

 

あなたの辛いお気持ちを一人で溜め込まず、remeサイトで相談してくださりありがとうございます。

 

職場の上司との関係で辛い思いをされていらっしゃいますね。

 

吐き気まで出ているとはかなり深刻だと思います。

 

自分を否定されることを言われながら仕事を続けるのは苦しいでしょうし、あなたの本来の力も発揮出来る状況ではありませんね。

 

その上、困っても上司には仕事を教えてもらえないとなると、どうしていいのかわからなくなって当然です。

 

本来上司は部下を守り育てるはずの立場なのにも関わらず、その逆をされているのですから、あなたが元気をなくすのは無理もありません。

 

あなたが上司に何を言われても、上司の感情のはけ口になる必要はありません。

 

どんな言葉を浴びせられても、あなた自身の価値には変わりないことを強く信じてください。

 

あなたの精神力が足りないわけではないですから大丈夫ですよ。

 

まずはあなたの職場での環境が整うことを優先し、一人で考え込まず、同僚でも上司の上司でもいいので、相談してみてください。

 

あなたが行動することで、会社内に風穴を開け、解決の糸口が見つかるかもしれません。

 

あなたが心地よく働けることを心より願っています。

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る