変われない自分に嫌悪感…どうすれば?

2018.01.23公開 2018.06.08更新
佐藤真由美

回答者
佐藤真由美
チャイルドカウンセラー

 
シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

早速相談させていただきます。

 

①過去を引きずぎてしまっていることに対して、嫌になっていること。

 

変われない自分に対しての自己嫌悪。そのせいでオーバードーズを度々してしまいます。

 

1年前にも同じような状況ではあったのですが、1年前より気持ちが落ちていて、本気で死にたいと思ってしまう毎日です。

 

②現在は、9ヵ月続けていたバイトを1週間休んでしまっている状況のため、不規則な生活を送っています。

 

睡眠は約12時間。ですが、食欲はあります。

 

外出はあまりしていませんが、全くではありません。

 

明日ハローワークに行ってみようかと思っています。

 

③中学の時1回ほど、カウンセリングで通院したことがあります。

 

死にたさがあるっていう理由だけで病院行くのってできるんですか?特に話すことがなくてもいいんですかね?

回答

こんにちは。ご質問頂き、ありがとうございます。

過去をひきずっている自分が嫌だけど、変われないという状況のようですね。

嫌だけど、変われない、どうすることもできないというのは、もどかしくもあり、とても苦しいことだと思います。

そういう状況の中にいては、自分を責めることしかできなかったということも、理解できます。

苦しさを抱えながらも、バイトをしてあなたなりに毎日必死にやってきたのだと思います。

ハ…

残り:956文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事