過食拒食を繰り返すようになって情緒不安定です…どう対処すれば?

池上枝里子

回答者
池上枝里子
正看護師 キャリアコンサルタント

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

高校生の時に教室に行けない時期があって、それから拒食と過食を繰り返すようになって。

 

情緒不安定にもなりつつあって。それで、今現在その情緒不安定が酷くなっていって、生理中とか特にひどく。

 

今交際してる人に当たり散らしたり、いつも冗談で返すところを本気で怒って喧嘩になってしまったりして。

 

そして、急に泣きたくなって泣いた時に死にたい。もう嫌だって何回も言ってしまってて。

 

泣いたら収まるけどそれが収まらない時はちょっとした事でイライラしてしまって、凄く悲しくなる時があって。

 

無性に泣きたくなったり自分を傷つけたくなったりしてどうしたらいいのか。

 

自分でも解決策が分からなくて。

 

交際相手にも迷惑かけてるし。自分をかまってくれないと、ほんとに不安でたくさんになるから。

 

それで嫌な思いさせたりとかもあるから、解決したいです。

 

あと、記憶もちょくちょく飛ぶことがあって、大事な事を忘れたりとか、自分の行動を忘れたりとか頻繁にありました。

 

ほんとに覚えてないからどうしようかなって。

 

思い出そうとしても思い出せないんです。

 

どうしたら、収まりますか。この症状は。自分も精神的にきついです。

 

交際相手とも喧嘩したとしても仲良くしていきたいです。

 

感情を無くしたいとも、思ったことあって調べたりしたけど何もいいのが無くて。

 

病院行かないとって思ってた時にRemeがあったので。相談しました。

回答

ご投稿、拝見しました。

高校生の頃に、教室に行けない経験があり、過食や拒食で情緒不安定となったのですね。

当たり散らしてしまったり、急に泣きたくなったり、自分を傷つけたくなったりと、ご自分をどうすることもできずに、とても苦しいことと思います。

その苦しさが、死にたい、嫌だと何度も言わせてしまったのですね。

あなたも、言ってしまったことにビックリするし、交際相手も、困ってしまったことと思います。

ま…

残り:1682文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事