うつ病かもしれず焦る…先生や親にも相談できない…どうすれば?

ご質問

最近、ひどく疲れを感じたり、胸騒ぎがすることが次第に多くなりました。

 

今は、胸騒ぎが毎日になってしまって、友達に相談すると、「うつかもしれんね」と言われ、ネットでうつの診断を受けてみると、「極めて重度」という診断結果でした。

 

ですが、私は高校から特待がきている立場で、その高校の推薦基準が3年間で15日以内なので、もう休むことができず…

 

親に相談する勇気がなく、親や学校の先生にも相談していません。

 

なので、医療機関に行くことができません。

 

なぜ、うつかもしれない状態になってしまっているのかがわからなく、本当に焦るばかりです。

 

時期は、昨年の4月からでしたが、大した症状はありませんでした。

 

きっかけは、クラス替えで話せる人が1人もおらず、クラスの中では、ずっと孤独な事がきっかけです。

 

また、休みがないぐらい習い事が入っていますが、このことでストレスはありません。

 

私は、どうすれば良いのですか?うつなんですか?

 

焦りは、どうしたら治りますか?

回答

初めまして。この度は、Remeサイトへご質問いただき、ありがとうございます。

よくこちらに相談することができましたね。

さて、疲れやすく感じることが多く、胸騒ぎも頻繁に起こるようになったりと、とても心配になられることでしょう。

そんな状況の中、あなたなりにうつ病の可能性について色々と調べられたようですね。

「極めて重度」という結果には大変ビックリされたかもしれません。

ただし、ネット上での診断結果…

残り:597文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る

関連記事