身体の関係で愛情を感じる…今の彼と付き合い続けていいの?

佐藤真由美

回答者
佐藤真由美
チャイルドカウンセラー

ご質問

初めまして。

 

恋愛について相談したいのです。

 

私と彼が出会ったのはインターネット上です。

 

春にやりとりするようになり、夏ごろにお付き合いをはじめました。

 

そこまではいいのですが、その時に熱がはいりすぎてしまい、遠距離だったのが耐えられなくなり、彼の元へ引っ越してしまいました。

 

その彼もその時は熱がはいりすぎていたのか、甘いことばかり言って、「こっちに引っ越したらずっと大事に考えて、君のこと1番に考える」と言ってくれてたのですが、いざ引っ越してみると、彼の実家に住んでいるのですが、彼の実家に1人置いて、自分はお友達とお泊まりや、お出かけをするようになってしまいました。

 

気持ちを何度も確認すると、「俺はちゃんと好きだよと、ごめん、自分勝手で」と謝ってきます。

 

悪い気持ちがあるのやらないのやら分からなくなります。

 

自分は元々男の人と遊びに行くのが好きで、初めてあった人でもすぐ寝てしまったり、人を好きになるってことがいまいち分からなかったのです。

 

寂しさで体を合わせたくなり、誰でも良くなったりします。

 

彼とそういう行為をしないだけで不安になります。

 

それで好きじゃなくなったのかとも気になって泣いてしまいます。

 

体の関係でしか愛情が感じないのです。

 

自分で治したいと思っていても、他の男の人と寝て寂しさを埋めてしまいたくなります。

 

それで愛情をもらった気になってしまって満足してしまうのですが、どうなんでしょう…?自分は彼に何を求めているのかわからなくなります。

 

怒っていたりしても、してしまうと許してしまって、寂しかったのもしてしまうだけで、あっという間に何事も無かったように気持ちがスッキリするのです。

 

これは彼には、体を求めているのでしょうか、それともそばにいて欲しいのでしょうか?

 

自分が何を欲しいのかわからなくなりました。

 

彼とずっと付き合っていって大丈夫なのでしょうか?

 

そして、自分は性依存なのでしょうか…

回答

こんにちは。

勇気を出してこちらのサイトへご質問いただき、ありがとうございます。

恋愛関係でお悩みのようですね。

彼との遠距離に耐えられず、彼の実家に引っ越してきたにも関わらず、一人置いていかれるのはとてもさみしいでしょうし、彼の気持ちに不安を覚えてしまうことも理解できます。

知らない土地に一人では、あなたがさみしさや不安を感じるのは当然だと思います。

何もおかしなことではありません。

あなたは今…

残り:845文字

この続きをご覧になるには、
プレミアム会員へのご登録が必要です。

プレミアム会員になると使える機能
  • メンタルヘルス相談
    過去分全て閲覧可能
  • カウンセラー相談室
    専属カウンセラーにいつでも匿名相談可能
    ※回数無制限・匿名・非公開・LINE対応
  • ダイアリー機能
    コラム法での認知の歪みチェックが可能
  • あとで読む機能
    気になるコラムのお気に入りを登録
  • 広告非表示
シェア
ツイート
はてブ
あとで見る