自分の臭いで受験勉強に集中できず逃げ出したいです

2017.10.29公開 2018.05.25更新
加藤たかこ

回答者
加藤たかこ
臨床心理士

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

夏場になると自分の臭いのことで外に出たくなく、勉強が出来ず、学校も塾もここ何日か行けてません。

 

一度きりの外出であったり、自分の意思で出かける際は、その場限りで気を使えば良いし、毎日同じ所に行って、臭い自分で人間関係を築いていく訳ではないので嫌ですが外出できます。

 

現在、受験期なのですが、家で勉強ができないので、塾に行かないと集中できず、自分の将来にも不安を抱えています。

 

甘えてる気がして自分が嫌になります。自分にわからない物を必死に防ぐ人生に疲れました。

 

長文失礼しました。

 

現在、臭いのことで勉強が出来ず、それなのに先生からはすごく期待されていて、その期待も勉強してない今では重くて受験から逃げ出したいです。

 

それは自分の将来に関わってくることだしそんなことはしたくないですが、自分でもどうすればいいかわかりません。

回答

初めまして。投稿を拝見致しました。

投稿者様は受験の時期でいらっしゃるようですね。

自分の将来に向けて集中できる場所でしっかりと学習に取り組みたいのに、ご自身の体について気になることがあって外出が躊躇われてしまうとのこと。

また、ご自身の体の気になる箇所に対して、数回の手術を受けられたそうですね。

手術によって大幅な改善はしたけれども、どのような医療行為にも「完全に」ということは無いでしょう。

投…

残り:1212文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事