親の暴力が酷い…今日は遠回しに「死ね」と言われました

2017.12.06公開 2018.05.29更新
渡辺綾

回答者
渡辺綾
施設心理士

ご質問

うちの親は厳しいので、「出て行け」「学校やめろ」「汚い顔して頭も悪いとなれば大事や」などと暴言を吐いてきます。

 

最近ずっと体調が悪くて、3回ほど高校を休んでしまったのと、3回ぐらい早退もしてしまっています。

 

今日は遠回しに「死ね」と言われました。

 

そして、これは前からですが、今日は特に暴力が酷かったです。

 

私が学校に行きたくないと思い出したのは、この暴力がきっかけです。

 

私は心がボロボロになり、もうほんとに学校に行きたくないです。

 

行かないといけないとは分かっていますが、学校に行っても親からの暴言がずっとフラッシュバックして、休み時間にトイレでずっと泣いています。

 

これが原因で早退もしてしまっています。 もう親の近くに居たくないです。

 

家出したい。学校に行きたくないです。学校でいじめとかがある訳じゃないです

回答

はじめまして。投稿拝見しました。

辛い中、こうしてご投稿いただいたこと、本当にありがとうございます。

そしてよく、これまで耐えてこられましたね。

もう親の近くに居たくないとのこと。もっともだと思います。

投稿者様には素晴らしい力があり、親御さんも本当はそれを知っておられるのだけど、今は分からなくなってしまっているようです。

親御さんもまた、そのように育ったのか、もしくは家庭以外の環境がそうさせてし…

残り:1049文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る

関連記事