太ったと言われるのが嫌なのに、どうしても食べ過ぎてしまいます
私は、ダイエットに関して凄く気を使っています。
世間一般からしたら太ってるには入らないと思います。
しかし、私は食べ過ぎたりしてしまうとどうしても顔に直ぐ出てしまうので差が激しいです。
一度痩せた時があって、そのときは完全に食べれなかった時だったので痩せてたというよりはやつれていました。
でも、痩せたねって言われたことが嬉しくて嬉しくて、太ったねと言われるのが恐怖に変わりました。
ちょっと太ったねと、友達家族に言われただけで罪悪感と恐怖に襲われます。
それから、次の日はもう何も食べないようにしようとか、自分なりに糖質を減らすとか間食をしないなど努力をしています。
でも、やっぱり爆発してしまう時があります。
それは、友達ご飯に行ったりするときもそうなんですが、
最近の1番の恐怖は冷蔵庫を開けてパンに塗るものを食べてしまったり、
お弁当のおかずを夕飯の後、学校帰宅後にこっそり食べたり、
炊飯器のご飯をそのまま食べたり、最悪の場合ご飯にマヨネーズなど調味料をめちゃくちゃかけて食べてしまいます。
そして、罪悪感に耐えられなくなります。
吐くことは怖くてしていません。
体重が増えて、顔も浮腫んで、その顔を見せたくなくてなるべくマッサージしたり、マスクしたりしています。
いい加減こんなことやめたいのですが、自分の欲に我慢できません。
どうしたらいいのでしょうか。
部活も入っていないので運動をしてません。
ご相談ありがとうございます。内容拝見させていただきました。
一度、太った?と言われると気になりますよね。
私も一度言われたことで気にして怖くなったことがあるのでとてもお気持ち分かります。
太った時は生理前とか何か原因と考えられるものはありましたか?
何かストレスがあって太ってしまったのかもしれませんね。
それと、無性に食べたくなってしまうこともとても分かります。
罪悪感と恐怖と戦いながら、日々お辛…
残り:394文字
この続きをご覧になるには、
プレミアム会員へのご登録が必要です。
プレミアム会員になると使える機能
- メンタルヘルス相談:
過去分全て閲覧可能 - カウンセラー相談室:
専属カウンセラーにいつでも匿名相談可能
※回数無制限・匿名・非公開・LINE対応 - ダイアリー機能:
コラム法での認知の歪みチェックが可能 - あとで読む機能:
気になるコラムのお気に入りを登録 - 広告非表示