生きてる気がしない…死ぬ事ばかり考えて発狂しそうです

2017.09.11公開 2018.05.22更新
村松真実

回答者
村松真実
看護師 心理相談員

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

生きてる気がしないんです。リスカやOD、自殺未遂など色々やってきました。イマイチ生きてる実感を掴めません。

 

将来に希望すら持てず、死ぬ事ばかり考えてて、夜も満足に寝れず、正直発狂しそうです。

 

生理も半年来てません。普通の人間になるにはどうしたらいいですか?

 

両親は、私が小学生の時に離婚。父親に引き取られました。昭和思考の父はアルコール依存症で殴られる事が多かったです。

 

行き場のないストレスが自傷を始める大きな原因になりました。幼児期も母親から罵声やら暴言を言われ続けていたので。

 

「生まれてくるべきじゃなかった」と脳味噌が言ってきます。

回答

初めまして。メールを拝見させて頂きました。

今を生きている実感がなく、将来の希望や夢も持てずに、死にたい気持ちに圧倒されて、自分自身でもどうしていいか判らないほど苦しい状態なのですね。

突然に浮かんでくる不安と、コントロールできない圧倒される感情の波に襲われる苦しさから逃れるために、ダメだと判っている行動をとることで自分を支えようとしているように感じました。

同時に、自分を傷つけてしまう行動をとる…

残り:1207文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事