仕事でやりがいを感じず、悶々とした日々を過ごしております

2016.07.04公開 2018.04.16更新
佐藤 かつし

回答者
佐藤 かつし
臨床心理士

 
シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

飲食店店長をしておりますが、 やりがいを仕事の中で感じず、悶々とした日々を過ごしております。

 

家族を支えることを第一に仕事と向き合っているものの、 やはり気持ちが入りきらないからなのか、些細なミスや任されたタスク・責任を完遂出来ていない状態です。

 

転職を考えたりもするのですが、とくに明確なキャリアを持っているわけではないので、自信も持てず、 現職も売上が芳しくないので、いずれ職を失ってしまうのではないかという不安に苛まれます。

 

他の方からすると、甚だお恥ずかしい悩み、もしかすると悩みと呼べるほどの状況ではないのかもしれませんが、一度コトバで吐いてしまうことをえらびました。

 

大変恐縮ですが、少しお知恵をお借りできたらと思います。

厳しいご指摘も結構ですので、ご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。

回答

ご質問ありがとうございます。文面にとても真面目なお人柄が出ているなと感じながら、ご質問を拝見しました。

店長まで任せられているということは、責任感と業務遂行能力を認められてのことだと思います。しかし、今のお仕事ではやりがいが見つからずに悶々とした日々を過ごされているんですね。

ご家族を支えることは、とても尊い目的だと思います。そうは言っても、やはり人間なので、仕事の内容自体にやり甲斐や目的が無いと…

残り:1328文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事