彼氏との別れがこんなに苦しいものかと涙が止まりません(20代・女性)

2017.05.12公開
池田智理子

回答者
池田智理子
キャリアコンサルタント 認定心理士

 
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
32
ご質問

20代後半にして、初めての彼氏との別れが辛く、どうしてよいかわかりません。

 

今年に入って人生で初めて同い年の彼が出来ました。

 

昔イジメを受けていた影響で、自分の価値や存在をとにかく否定する事で、周りから妬まれたり、イジメられたりする事を避けるように生活し続けたせいか、人を好きになる事も無意識に避けていたように思います。

 

そんな中、私には勿体無い位の素敵な彼が出来、自分にもこんな日がくるんだと本当に嬉しく、幸せでした。

 

ただ、年の割にお付き合いをした事もなく、それを正直に言うのが恥ずかしく、彼には「あまり経験がない」とだけ伝え、「ゆっくり少しずつ仲良くなって行こう」「何でも話し合おうね」と言っていました。

 

しかし、つい先日、突然かれから連絡があり、私との心の壁がいつまでも感じられ、「これ以上、この関係を続けられない」「距離を置きたい」と唐突に言われました。

 

つい最近まで、色々な所に行こうと話していた矢先で、私はあまりのショックにどうしてよいかわかりませんでした。

 

確かに、普通の20代よりはゆっくりなペースで進んでおり、時々「彼を不安にさせてるかな」と感じた時は、私なりに精一杯誠意をつくして、言葉をかけたりしていたつもりでした。

 

「距離を置きたい」とのメッセージをもらってから、今までの気持ちや、実は付き合う事も初めてなこと、そして彼のことが本当に大切な存在だと言う事も伝えました。

 

彼は理解はしてくれたものの「気持ちは変わらない」と言われました。

 

本当に辛く、体の震えが止まらないくらいのしんどさですが、それを受け止めようと思っています。

 

でも、会社で笑顔で対応した後に、トイレに走って涙を流す日々です。

 

人生勉強だったと思うにはまだ時間が足りません。

 

失恋なんて世の中に本当に沢山あって、私の悩みなんか小さいものですが、こんなに苦しいものかと涙が止まりません。

 

時間が必要なのはわかっていますが、はじめてのことで子供のように戸惑っています。

 

こんな私は、今どうすべきですか。どうか、お力をお貸しください。

回答
初めまして。ご投稿ありがとうございました。

ご相談内容、拝見させていただきました。

とても好きで、大切な方との別れが身体の震えが止まらないほど辛いのですね。

それでも会社では笑顔で対応されているとのこと。普通に見えるように、仕事に支障が出ないように頑張っていらっしゃるのですね。

「自分の価値や存在をとにかく否定する事で周りから妬まれたり、イジメられたりする事を避けるように生活し続けている」のはとて …

続きを読むにはログインしてください(無料)

ログイン
池田智理子

池田智理子

キャリアコンサルタント 認定心理士

シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
32

関連記事