ただただ疲れを感じる日々…何をするにも辛いです(20代・男性)

2017.12.07公開
佐藤文昭

回答者
佐藤文昭
臨床心理士

 
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
62
ご質問

ただただ毎日に疲れを感じます。日々、仕事から疲れて帰って寝る日々の繰り返しです。

 

休みの日も中々起きられなくて、あっという間に夕方になって1日が終わってしまい、何もできず過ぎてしまいます。

 

そんな事が続いたためにもう何もやる気が起こらず、何をする事も正直辛くなりました。

 

因みにこちらのRemeにありますうつ病のセルフチェックを行いましたところ、重度のうつ病という結果(勿論必ずしもそうであるとは考えていません)になりました。

 

僕の場合、実はこういった事は初めてではありません。

 

20歳くらいの時に過剰な食事制限、ダイエットが原因で過食症(拒食にはなっておらず、嘔吐もなし)になったのをきっかけに、10年たった今でも精神が不安定です。

 

当時から今も変わらず心療内科に通院しています。

 

10年のお付きあいになる担当医の方もとても優しく良い先生なのですが、今となっては近況の報告を簡単にするだけが多く、不調を訴えてもあまり具体的に考えてもらえません…。

 

誰に話せばよいのかもう分からず、今回初めて相談させて頂きました。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

回答
初めまして。勇気を出して、ご質問いただき、ありがとうございます。

あなたの文面を拝読させていただきながら、繰り返される毎日をただただ淡々と過ごされている中で、無力感や疲労感を抱かれている様子が伝わってきました。

また、うつ病のセルフチェックでも「重度」の結果が出ているとのこと、精神的にはかなり辛い状態かもしれませんね。

あなたの現状を客観的に見ても、うつ状態の傾向は少なからず見受けられるかと思いま …

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

LINEバナー
佐藤文昭

佐藤文昭

臨床心理士

おやこ心理相談室 室長

詳しい情報・お問合せはこちら

おやこ心理相談室 室長

詳しい情報・お問合せはこちら

シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
62

関連記事