理不尽な両親…突然涙が止まらなくなったりしています

2017.12.14公開 2018.05.31更新
池田智理子

回答者
池田智理子
キャリアコンサルタント 認定心理士

ご質問

両親や親戚は「今の子は大学を出ている、或いは成績優秀かエリート街道をいくものだ」という人たちばかりで、高卒だと親戚の方々にも拒絶されてしまうんです。

 

病院に行って診察を受けることはまだ誰にも相談していません。相談できません。

 

自分に今できる限りの努力はこれからもしていきます。

 

前回お伝えした理不尽な対応とは、

 

・意見後に肌をつねってきたり

・叩いてきたり(僅かながらも赤く腫れたりあざになったこともあります。)

・暴言を吐かれたり(死ね、産まなきゃよかったなど)することです。

 

このような精神状態で、部活仲間や顧問に迷惑かけると思うと部活に行けなくて、部活はほとんど休んでます。(今日も休みました)

 

突然涙が止まらなくなったり、手足の震えが止まらなくなったりすることが増えたためです

 

▼前回のご相談はこちら▼

回答

再度、ご相談いただきありがとうございました。

今回のご相談内容も読ませて頂きました。

「突然涙が止まらなくなったり、手足の震えが止まらなくなったりすることが増えたため」というところを読んで、あなたに過剰なストレスがかかっているのではないかと、とても心配になりました。

最初の頃のご相談に「実際、寝たくても寝られない状況がここ一ヶ月続いていて、体力も精神力もとっくに限界に達してます。」とありましたが、…

残り:625文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る

関連記事