過食を止めたいに止まりません…どうしたら止められますか?

鈴木さやか

回答者
鈴木さやか
臨床心理士

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

過食が止まりません。家で1人になると、ずーーっと食べ物を詰め込んでしまって、食べ終わってから過剰に、自己嫌悪してしまいます。

 

具体的にいつからかは覚えていませんが、高校生になってから一気に増えた気がします。

 

私は昔からモデルになりたいという夢があって、なので「痩せないといけない」ということばかり、食べ物のことばかり考えてしまいます。

 

ひとりになり、なにか一つでもお菓子とか食べ始めると手が止まらなくなり、なにもかも食べ尽くしてしまいます。

 

自己嫌悪して、自分が本当に嫌になり、本当に辛いです。

 

しちゃいけないと、10秒前まで強く思っていても、一度やってしまうと、もっと食べてしまいます。

 

食べることが好きなはずが、食べ物が怖いです。

 

学校だと、全然普通の食事です。家に帰って1人のすきに、あり得ないほどの量の食べ物を食べます。

 

とくに甘いものや、炭水化物などが多いです。

 

本当に情緒不安定になるので、家族に迷惑をかけてしまったり学校もサボってしまったりして、さらに死にたくなります。

 

お母さんに相談しても、わかってもらえません。

 

本気でやめたいのにやめられません。どうしたらやめられるのでしょうか。

 

助けて欲しいです。お願いします。

回答

はじめまして。ご投稿、ありがとうございます。

質問内容、読ませていただきました。「過食」がやめられず、苦しんでおられるのですね。

「死にたくなる」と思ってしまうほど、あなたにとって今の状態がつらく耐えがたいものなのだと伝わってきました。

また、ただでさえ食べ物のことや体型のことを話すのは勇気が要るものです。そんな中で、よくこちらに相談してくださいましたね。

あなたのことを教えてくれて、ありがとうご…

残り:886文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事