なぜか学校に行けなくなる…だるさやイライラを解消するには?

おやこ心理相談室所属

回答者
おやこ心理相談室所属
チャイルドカウンセラー

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

朝、学校に行かなくてはいけないし、行こうと思うのに行きたくない、というか体が動かなくてベッドから出れない。

 

そして、昼近くまで寝てしまい、ご飯を食べてまた寝て、午後過ぎになると体が軽くなり朝の体のだるさが嘘のように普通に戻ります。

 

ですが、夜ご飯を食べたあとくらいから、気分がどうしても落ち込んで勉強もできなくて、イライラしてよくわからないけど、毎日のように泣いてもう死にたいとしか思いません。

 

死にたいと言っても、実際死ぬ勇気なんてないから死ぬつもりはないのですがそう思います。

 

私は母親と仲が良くないので、今までなにか相談なども一度もしたことがありません。

 

病院に行きたくても行けません。一人で行ってもいいのですか。

 

これはうつなのでしょうか?どうしたら、今の状況をよくできますか。

回答

こんにちは。ご質問いただきありがとうございます。

朝、学校に行こうと思っても、体が動かなくてベッドから出られないということ、午後を過ぎると平気になるが、夜も気持ちが落ち込んでしまい、不安定でつらい思いをしているようですね。

自分でも理由が分からず、戸惑っているでしょうし、不安になったことだと思います。

お母さんともあまりいい関係ではないようで、今までつらい気持ちを打ち明けたりは出来なかったようです…

残り:779文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事