看護師に好意を持ったかも…もやもやした気持ちを聞いてほしい

村上生

回答者
村上生
看護師

ご質問

現在は退院して実家で生活中ですが、入院中に看護師さんに好意を持った気がします。

 

双極性障害を患っています。

 

カウンセラーさんに聞くことではないかもしれません…この状況は陽性転移なのでしょうか?

 

私は今回の感情は陽性転移ではない気がします。

 

ただ単に好意を持った気が…(笑)

 

私は20歳歳手前、看護師さんは20代。

 

私は見た目にコンプレックスがあり、ややぽっちゃり女子です。

 

この気持ちを看護師さんに伝えることなく退院しました。

 

でも、退院の際の挨拶の時に、たまたまその看護師さんがいらっしゃいました。

 

これがせめてもの神様からのプレゼントだったのかな?と思っています。

 

私は普段引きこもりのような生活をしているので、近頃異性との出会いなんてありませんでした。

 

入院中の少しの間の恋…?!笑

 

もしも私が自分に自信があったら、この気持ちを伝えていたかもしれません。

 

でも、今の私には無理そうです。

 

このモヤモヤした気持ちを誰かに聞いてほしくて書きました。

回答

初めまして、ご相談ありがとうございます。

 

内容拝見させていただきました。

 

ご入院されていた時の看護師さんのことを好きになったかもしれないのですね。

 

今このモヤモヤしたお気持ちは、これが恋なのか陽性転移なのか?

 

また、どうしたらこの思いを伝えられるか?というところでしょうか。

 

確かに陽性転移はよく聞くお言葉だとは思いますが、少しでも彼のことを気になるようでしたら恋かもしれませんね。

 

患者さんと看護師の関係といっても、恋をされる方はたくさんおられますので前の病院にいた時に戻りたいぐらいのお気持ちではないかとお察しします。

 

ただ単にに好意を持つことでも、とても素敵なことだと思いますよ。

 

そして、退院の際にお会いすることもできてよかったですね。

 

交代制の勤務の中、なかなかお会いしたい看護師さんに出会うことは難しいと思うので偶然タイミングがあって本当に良かったと思います。

 

今はお気持ちを伝える自信がないのですね。

 

お気持ちを伝えるのにはとても勇気がいることがいることだと思います。

 

直接お伝えすることは難しいかもしれませんが、よく退院された患者さんからお手紙をもらうことがあるのでお手紙という形でお渡ししに行くこともいいと思いますよ。

 

お手紙をもらうことやお気持ちを伝えられる側からしたらとても嬉しいことだと思いますし、患者さんから渡されることも珍しいことではないので自信をぜひ持って見てくださいね。

 

この形であれば、ちゃんとお気持ちも伝えられるのではないでしょうか?

 

彼にあなたのお気持ちを伝えられるように心からあなたのことを応援していますね。

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る