母のいる家に帰りたくない…死にたい気持ちをどうしたらいい?

加藤たかこ

回答者
加藤たかこ
臨床心理士

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

2日に1度位、死にたくなります。

 

きっかけは、小学生のとき母が男の人を家に連れ込むようになったことです。

 

父は海外赴任と聞かされていた私は、どうして母は男の人と夜中こっそり会いに行ったり、家に連れ込んで私と会わせたりするのだろうと、父と離婚したことを聞かされる中学生のときまで、不審に思って過ごしました。

 

また、その男の人は毎日私たちの家に帰ってきては、2人は私を邪魔者扱いしてきて、すごく寂しい思いをしてました。

 

夜に偶然目を覚ましたとき、母とその人がエッチしているのを見てしまい、その男の人は私に気づいたのに続けました。

 

そういう日々を送ってきて、小学生のころから私は母が嫌いになりました。

 

高校生のときその男と母がわかれた途端、母は私に執着するようになり急に監視されるようになりました。

 

母が怖く、母がいる家に帰るのが嫌です。

 

母に話しかけられると震えたり頭痛が起きてしまうんです。

 

どうしたらいいですか?

回答

はじめまして。

投稿頂き、ありがとうございます。

ご相談を拝見しました。

2日一度の頻度で、精神的にとてもしんどくなってしまわれることがあるのですね。

またそのきっかけとして、投稿者様は小さい頃からお母様に対する訝しい思いを抱えられていた他、家の中で邪険にされた寂しい思いなどを様々な感情を、お一人で抱え込んでこられてきたのですね。

そういった体験からお母様に対して嫌悪感を持たれていたのに、高校生に…

残り:1001文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事