彼氏が離れていくかも…ネガティブな気持ちを和らげるには?

村上生

回答者
村上生
看護師

ご質問

恋人との悩みです。

 

昨年の9月から1つ上のサラリーマンをしている男性と私(学生)はお付き合いをさせて頂いています。

 

彼の職場は専門学校卒業ですが、大企業に勤めています。

 

それが、つい先月の2月に2人でカラオケに行ったのですが、そこで彼が常から歌いこんでいる曲で90点以上を出してからがきっかけです。

 

今まで彼が歌のオーディションに参加していた過去は知っていたのですが、ついこの間、オーディションを受けて合格を頂いてきたようでした。

 

私はオーディションを受ける事が反対で、ずっとやめてほしいという旨を彼に伝えていたのですが、彼がオーディション用に動画を撮ってくれというのでカラオケに行き、その数時間後にはオーディションに出る事が決まり次の日には合格。

 

トントン拍子で進み、事務所に所属したもののレッスン費は53万もかかり週一回あります。

 

彼の職場は決算期が多く忙しいのが大半です。

 

そんな中、レッスンなんて受けたら今まで毎週末は私の一人暮らし先で一緒に過ごしていた時間が減ってしまう。

 

そして、新しい世界で新しい人と出会い新しい恋を見つけるかもしれないという不安。

 

詐欺ではないかという不安。

 

彼は今まで通り時間はなるべく保証すると約束してくれました。

 

契約は一年でレッスンをして開花しなければ契約解除だそうです。

 

ですが、私は、出会うかもわからない女性への不安、彼の気持ちが私から離れるかもしれいない、一年も不安と戦わないといけない、開花ってどのレベルなのか、もし開花して今の生活がなくなってしまったらという不安で彼と、話してみたものの、正体不明のモヤモヤが消えなくて凄く怖いです。

 

一緒にいると姿を見て安心出来るのですが、離れると不安に押しつぶされそうで、毎日涙が止まりません。

 

怖い、不安、モヤモヤが苦しくて、自分の爪で手の甲に傷をつけてしまったり、過呼吸に陥ります。

 

どうにか、楽になりたいのですが自分でもどうにもできなくて苦しいです。

 

彼といられない時間はどういうことをするとネガティブな気持ちが和らぐでしょうか。

 

また今後彼に自分の不安感をどのように伝えてくと良いでしょうか。

 

助けてください。

回答

初めまして、ご相談ありがとうございます。

彼の方向性と、彼と過ごす時間についてお悩みなのですね。

まず、あなたが今一番不安に思っていることを少しまとめてみますね。

1、彼と過ごす時間が少なくなることと2、彼が誰か新しい人と出会って何かが発展するのではないかということ3、事務所が詐欺では無いかと疑っている

彼を思うとともに、この3つが不安があって心配されているのかと思います。

一度、あなたも心の中で…

残り:870文字

この続きをご覧になるには、
プレミアム会員へのご登録が必要です。

プレミアム会員になると使える機能
  • メンタルヘルス相談
    過去分全て閲覧可能
  • カウンセラー相談室
    専属カウンセラーにいつでも匿名相談可能
    ※回数無制限・匿名・非公開・LINE対応
  • ダイアリー機能
    コラム法での認知の歪みチェックが可能
  • あとで読む機能
    気になるコラムのお気に入りを登録
  • 広告非表示
シェア
ツイート
はてブ
あとで見る