不倫関係のあった上司との接し方に悩む…会社を辞めるべき?

2019.01.25公開
関野彩子

回答者
関野彩子
一般プロフェッショナル心理カウンセラー

ご質問

私は最近、朝起きた時や、休みの日にひとりでいるとモヤモヤした気持ちになり、布団から出るのが億劫になってしまってなかなか出られません。

 

仕事でも、突然動悸がしたり、過呼吸になることがあります。

 

ミスが目立つなか、最近では給料が上がったので任されることが増え、部下教育をしなければいけなくなったのですが、人に興味を持てない私には正直苦痛でしかないのです。

 

上司には何もしないで、やりたくない!は社会人としてないと言われました。

 

ただ、部下の教育は自分のやり方でやりたいのに、その上司は私のやり方に文句ばかり言ってきます。

 

私は仕事はできないし、遅い方です。

 

私はその上司とは不倫関係で男女の仲にもなりましたが、約半年前に彼女に子供ができたため、ほぼ一方的に振られた為、素直に言うことをきけません。

 

まるで何事もなかったかのように、接してくる彼女に嫌悪感しか感じられないのです。

 

私は上司の寂しさを埋めるために利用されました。

 

自分も同じで最低のことをしているのに、何を言ってるんだと思われると思いますが。

 

モヤモヤする原因もこの不倫がキッカケだと思いますが、割り切っているつもりでも、どうしても気持ちの整理がつけられずにいます。

 

私は今の仕事をやめたいです。彼女の近くにいるのが辛いのです。

 

できれば彼女には私のことをもう放っておいてほしいのに。必ず構ってきます。

 

仕事で直属の上司なので当たり前ですが。

 

でも、今やめるのは無責任過ぎる気持ちもあります、ですが心身ともに壊れそうです。

 

それなのに、休日一人で過ごすのもとてつもなく寂しくて。

 

私は今後、どうしたら良いのでしょうか?分かりづらい文面で申し訳ありません。

回答

ご質問ありがとうございます。拝見させて頂きました。

拝見しながら上司の方への思いや、気持ちの整理がついていない状態なのかなと感じました。

また、約半年に彼女に子供ができた事で、一方的に振られた事もご自身の中で納得がいかないという気持ちを持たれていると感じます。

男女の仲になったのに、何事もなかったかのように接してくる彼女に対して、嫌悪感しか感じられないと言われているように、いきなりお付き合いを断た…

残り:985文字

この続きをご覧になるには、
プレミアム会員へのご登録が必要です。

プレミアム会員になると使える機能
  • メンタルヘルス相談
    過去分全て閲覧可能
  • カウンセラー相談室
    専属カウンセラーにいつでも匿名相談可能
    ※回数無制限・匿名・非公開・LINE対応
  • ダイアリー機能
    コラム法での認知の歪みチェックが可能
  • あとで読む機能
    気になるコラムのお気に入りを登録
  • 広告非表示
シェア
ツイート
はてブ
あとで見る