自分が自分でない感覚…自信が持てないです(30代・女性)

2017.04.14公開 2017.04.17更新
梶原成子

回答者
梶原成子
臨床心理士

 
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
38
ご質問

自分が自分でない感覚があります。外に出ると、頭がボーッとして何をしたらいいのか分からなくなったり、記憶力が落ちています。

 

人に見られるのが怖くて、外を思う様に歩けないです。

 

思う様に言葉が出なかったり、どう行動していいか分からず、動きが止まったりして、自分が自分でない感じです。

 

転勤族の婚約者と2人暮らしで、初めて暮す県にいます。

 

一時期、抗不安薬を飲みながら働いていましたが、今は転勤前のため仕事を辞めています。今は薬を飲んでいません。

 

任継の保険証待ちのため保険証を所持しておらず、病院に行けない状況です

 

社会不安障害との診断を頂いていますが、自分が自分でない気持ちがあり、そのため、あらゆる自分の決断に自信が持てない状況です

回答
ご質問ありがとうございます。

「自分が自分でないような感じ」とのことですが、いつからそう感じるようになりましたか?

何かきっかけがあったのでしょうか?

初めての土地で婚約者と二人、仕事もやめてとのこと、そのような中で、お話しの状態だと、とても心細いことだと思います。

頭も心もどうやって動いているのか、「ほとんど動いていないのでは」と感じているかもしれませんね。

婚約者の方は、今の状態を理解してくだ …

続きを読むにはログインしてください(無料)

ログイン
梶原成子

梶原成子

臨床心理士

カウンセリングオフィスSola 代表
詳しい情報・お問合せはこちら

カウンセリングオフィスSola 代表
詳しい情報・お問合せはこちら

シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
38

関連記事