漠然とした恐怖と孤独感…感情の起伏もとても激しいです(10代・女性)

2017.07.07公開
佐藤真由美

回答者
佐藤真由美
チャイルドカウンセラー

 
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
95
ご質問

漠然とした恐怖と孤独感があります。特に1人の時です。何に対してかは分からないのですが、怖くて怖くて仕方なくなります。

 

1ヶ月ほど前までアームカットがひどかったのですが、体育で半袖にならなければならない事からやめることが出来ました。でもまだ切りたい衝動にかられます。

 

また、収まったものの傷跡が結構……って感じです。

 

家庭状況は相変わらずで、どこにも居心地のいい場所がなく、居づらいです。全部隠せず話せる人もおらず。。

 

あと、感情の起伏がとても激しいです。

 

とても差が激しくて、突然おちたり上がったりするので、周りから心配されることもしばしば……

 

加えて、結構前から、常に下痢か便秘を交互に繰り返していたのですが、最近は交互になる感覚が短いとゆうか、、、腹痛や下痢が多くなりました。

 

前は1週間ごとに便秘と下痢という感じだったのですが、最近はほぼ毎日、1日2回か3回くらいは腹痛があり、下痢になる事も増えました。

 

なんだか頭がまとまらなくて、悩みがごちゃごちゃ頭の中に散らばってる感じで、文章にまとまりがないのですが、、、、すみません

 

もうどうすればいいのか、、どのような手段があるのかも分からなくなってしまったので、相談させていただきました。

回答
こんにちは。ご質問いただき、ありがとうございます。

「悩みがごちゃごちゃ頭の中に散らばっている感じ」という一節で、あなたの状況がよく伝わってきました。

その通りなのだと思います。加えて、お腹の方にも症状が出ている様子で、こんがらがってしまうのは当然だと思います。

そんな中、アームカットを止めたりと、自分でもなんとかしようと努力しているのが伝わってきました。苦しい思いを抱えながらも、踏ん張ってきたの …

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

LINEバナー
佐藤真由美

佐藤真由美

チャイルドカウンセラー

おやこ心理相談室

詳しい情報・お問合せはこちら

おやこ心理相談室

詳しい情報・お問合せはこちら

シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
95

関連記事