OD自殺を図りました…今後のことを考えるととても不安です(30代・女性)

2017.12.01公開 2017.12.02更新
村松真実

回答者
村松真実
看護師 心理相談員

 
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
69
ご質問

メッセージとても嬉しかったです。実は夏にOD自殺を図りました。

 

友人が通報し救急搬送されました。ODは今回が2回目です。

 

前回より量が少なかったので、ほんとに死ぬ気ではなかったのかもしれません。

 

でも、精神が限界でした。私はこれしか限界の表現方法を知らなくて。

 

私は30代前半で、30歳になる前に離婚しました。子供もいますが、元主人の方が引き取ってます。

 

今は私独りです。付き合ってる人も今はいません。離婚後は、数人と付き合いました。50代の方と不倫もしました。

 

ホストに金も貢ぎました。貯金はありません。むしろ借金があります。

 

なのに、今は入院して仕事できてません。

 

今後のことを考えると、正直とても不安です。自殺をせずとも、生きていけないんじゃないかと思います。

 

入院して、薬の管理もされある程度落ち着きました。

 

でも、外的ストレスがなくなると、落ち着きではなく、すっごく焦るようになりました。支払いどうしよう、次の仕事どうしようと焦りでいっぱいです。

 

「なにも考えずゆっくり休んで」と言われても、考える時間がたくさんあって余計に焦るんです。

 

来週、1週間の入院が決定してます。また焦る日が続きます。早くここから脱出したいです。

 

▼前回の相談はこちら▼

 

 

回答
メールの返信、ありがとうございました。

自分の苦しさを伝える方法として、自殺を図ってしまったのですね。

苦しさを伝える方法としては、適切な方法とは言えませんが、あなたが今、こうしてメールを読んでくださることを嬉しく思います。

助かって良かった。あなたを助けようとしてくれた友達がいて本当に良かったと、心から思います。

あなた自身も、自分にとってもあなたを心配してくれる友人にとっても、自殺を図る方法が …

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

LINEバナー
村松真実

村松真実

看護師 心理相談員

シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
69

関連記事