臨床心理士になりたい…心理系大学の面接対策のコツは?

2017.12.07公開 2018.05.29更新
加藤たかこ

回答者
加藤たかこ
臨床心理士

ご質問

丁寧に解答いただいてありがとうございます!大学院入試で、論文の構想を書かなければいけないと言う話は初めて聞きました!

 

自分は、心理学と医学の融合したものが学べる地方の大学をつい最近知り、とても惹かれてしまいました。

 

そこでは、医療現場に携われたりと、医学の知識も心理学を学びながら学べるというもので、もともと医師になりたかった自分としてはとても魅力的だったのです…

 

新たにもう一つ質問なのですが、そこの大学では入試に面接があります。

 

心理系の面接の対策は、他学部と同じ面接対策参考書のような物を使っての対策で良いのでしょうか?

 

▼前回のご相談はこちら▼

回答

再度投稿頂き、ありがとうございます。

研究計画書のことは、高校生の方はご存じないのが普通だと思います。私も大学4年生になって初めて知りました。

また心理学と医学が融合したものが学べる大学を見つけられ、その大学にとても魅力を感じられていらっしゃるそうですね。

ご存知かもしれませんが、臨床心理士の活躍する領域には医療、教育、福祉などいくつかの分野があります。

けれども全ての大学や大学院が、手広く全ての…

残り:1109文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る

関連記事