みんなが感動して泣いてる時に自分だけ泣けない…自分が嫌です

村上生

回答者
村上生
看護師

ご質問

みんなが感動して泣く中、自分だけ泣けない。泣けない自分が嫌で仕方ないです。大学3年生です。

 

自分が辛い時や、辛い思いをしている人を見ると泣きます。

回答

こんにちは、初めまして。内容拝見させていただきました。

 

周りが感動して泣いている時に、自分だけ感動して泣けないということですね。

 

周りが泣いているのに、私だけは感動できなくて泣けないことをお辛いと思っておられるのですね。

 

1つ言えることは、自分と周りが受ける感情は人それぞれなので、泣けなくてもそれが悪いことではありません。

 

そして、自分が辛い時や人が辛い思いをしていると泣けるというのはとても良いことだと思いますよ。

 

ちゃんと自分の気持ちと人の気持ちを分かっている心がある証拠だと思いますし、素晴らしい心ですね。

 

感動することは個人の感じ方それぞれですし、泣けなくてもそれでいいんですよ。

 

周りと一緒で泣かないといけないと思わなくても大丈夫なので安心してくださいね。

 

なので、このことで自分を嫌いにならないであげてください。

 

泣いていないことを嫌われたり、何か変に思われたりすることもないので、恐れないでそのままの自分で大丈夫だと思えたらいいですね。

 

感動することより、人を思いやる気持ちの心を持っていることのほうが素晴らしいですよ。

 

心から応援しています。

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る