仕事がつらい…リーダーのプレッシャーを克服するには?

2018.07.10公開 2018.07.17更新
佐藤ゆみ

回答者
佐藤ゆみ
キャリアコンサルタント

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

今の仕事がつらいです。

 

シフト制なので、朝早い出勤の時もあれば、夜帰るのが23時ぐらいになる時もあります。

 

リーダーも務めているので、プレッシャーが重いです。

 

体がきついです。出勤中に涙が出る時もあります。

 

朝になると具合が悪くなります。

 

でも、これは自分だけではないと思うと、甘えだとも思います。

 

人手不足なので、辞めたら会社に迷惑が掛かります。

 

迷惑は掛けたくないので、辞められません。

 

でも、会社に出勤するのがつらいです。

 

もう4年目なのに、まだまだ甘えているのでしょうか。

 

どうすれば良いでしょうか。

 

体のつらさや泣いてしまうのを抑えていくには何をするとよいのでしょうか。

 

辞められない中で、プレッシャーを軽く感じることができるようにするには何を考えればよいでしょうか。

 

つらくてたまりません。

回答

ご相談ありがとうございます。

販売職での不規則な勤務から、身体のつらさを感じつつも、4年目でリーダーを任され、プレッシャーも大きいなかで何とか仕事をしているのですね。

しかし、朝になると体調が悪くなり、出勤中に涙が出てしまうなど苦しい日が続いているとのこと、毎日耐えながらがんばっているのだなと感じます。

ご相談者様はとてもまじめで努力家で、リーダーを任されるほど、職場では頑張りを認められてきたのだ…

残り:1079文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事