お金がなくて通院できない…不安や自己嫌悪に対処するには?

2018.07.12公開 2018.07.17更新
藤原たかみ

回答者
藤原たかみ
看護師 保健師

 
シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

突拍子もない不安が襲ってきてつらいです。

 

私は強迫性障害という診断で、1ヶ月に1度通院していたのですが、家のお金がなくて最近薬(エビリファイ)をもらえず、そのままです。

 

薬のせいもあると思いますし、最近付き合っていた統合失調症持ちの男性と別れてから、相談できる人がいないというのもあると思います。

 

嫌いになって別れたのですが、最近嫌いになった男性に性格(キレやすい、物に当たる)が自分も似てきているような気がして自己嫌悪になったりもします。

 

通院しなくても不安や自己嫌悪に対処できる方法はありますか?

回答

初めまして。あなたの投稿を拝見しました。

あなたは不安に襲われてとても辛いのですね。最近は通院もできておらず、また彼氏とも別れてしまって相談できる人もいないのですね。

とても毎日が大変で苦しかったと思います。よくここで打ち明けてくれましたね。

あなたはとても頑張ってきました。

あなたは強迫性障害という診断で通院していたけど、家庭の事情でここ最近通院できていないのですね。大切なお薬が飲めずにいるのは…

残り:890文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事