姉の探し物が自分のベッドの下に…私は解離性障害?

2018.09.11公開 2018.09.25更新
佐藤真由美

回答者
佐藤真由美
チャイルドカウンセラー

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

姉がずっと探してた物があって、もちろん私は知りませんでした。

 

けれど、私は以前も何回か姉のを盗んでたみたいで、私は疑われました。

 

私の部屋をよく見たら、ベットの下に綺麗にしまって隠しておいてあったんです。

 

私はそんな事知らなかったです。

 

けれど以前何回か隠した物については覚えてます。

 

何度も「やめなさい」と言われているのに、気づいたら姉の物などを盗んでしまいます。

 

特に今回の件は全く覚えてないです。

 

これって解離性障害なんですか?

 

みんなに「正直にいいなさい」と言われるのですか、何回言っても信じて貰えず。

 

しまいには泣いてわめく感じです。

 

どうしてこんなことをしてしまうのだろうと、とても不安です。

 

あと、これは夢遊病と関連しますか?

 

なるべく具体的に答えてほしいです…病院に行った方がいいのか迷ってます…。

 

中学生女子です。

 

よろしくお願いします。

回答

こんにちは。

ご質問いただき、ありがとうございます。

お姉さんのものを盗んでしまうということ、またそれを覚えているときと覚えていないときがあるということで解離性障害や夢遊病ではないかとご心配のようですね。

周囲の人から言われても、自分に記憶がないというのはとても不安だと思います。

また、周りに信じてもらえないのはとても悲しいことですし、信じてほしいという感情が高まり、興奮して泣きわめいてしまう気持…

残り:915文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事