起立性調節障害が原因で従兄弟に会いたくない…私は冷たい?

藤原たかみ

回答者
藤原たかみ
看護師 保健師

ご質問

初めまして。

 

私は女子大生です。

 

私は「起立性調節障害」という病気で倒れてしまい、つい最近まで大学病院に入院していました。

 

完治はしていないので、今は月に1回大学病院に通院しています。

 

私には小さい頃から家が近くて仲の良かった従兄弟がいます。

 

私が退院してすぐに、従兄弟はまだ未成年なのですが、同じ未成年の彼女を妊娠させてしまったことを報告され、その彼女が子供を出産することも知りました。

 

従兄弟と従兄弟の彼女を気持ち悪いと思ったし生理的に無理だと感じて吐き気がしてしまい、もう二度と関わりたくないと思いました。

 

従兄弟の彼女の存在は前から知っていて、その彼女に挨拶をされたことが何度かありました。

 

私は昔から直感力が鋭くて霊感があります。

 

従兄弟の彼女に挨拶をされた時に、この子変だなと違和感を少し感じていました。

 

家族にはこれからその彼女と身内にもなるんだし、今後も従兄弟とも仲良くしなさいと言われたのですが、正直もう会いたくもないし関わりたくありません。

 

従兄弟がたまに顔を見せに来るのですが、反射的に従兄弟と従兄弟の彼女に対して吐き気がするので避けてしまいます。

 

今は顔も見たくないと思ってしまいます。

 

起立性調節障害の症状はショックなことがあると、失神する症状がでます。

 

従兄弟と従兄弟の彼女の顔を見るだけで、起立性調節障害の症状がでてしまうので、この前失神しそうになりました。

 

今後一切関わりたくないと思ってしまう私は冷たいのでしょうか…。

回答

初めまして。

 

あなたの投稿を拝見しました。

 

あなたは起立性調節障害で入院していたのですね。

 

とても毎日過ごすことが大変だったと思います。

 

そして従兄弟と従兄弟の彼女の件では吐き気がしたり、失神してしまいそうになったのですね。

 

とても辛かったですよね。

 

ここでよく打ち明けてくれました。

 

あなたは従兄弟と従兄弟の彼女に対して気持ち悪い、と思ってしまうのですね。

 

妊娠のことだけでなく、直感的に感じるのですね。

 

霊感もあるなら尚更です。

 

あなたが従兄弟と従兄弟の彼女に対してこのように感じるのであれば、無理に会ったりしなくてもいいと思いますよ。

 

ましてや、あなたは退院して間もないのです。

 

あなたの体調を一番に優先させてくださいね。

 

会いたくないのであれば、体調が優れない、と一言言えば問題ないと思いますよ。

 

今後、一切関わりたくないとまで思われるぐらいですので、本当に無理をしないでくださいね。

 

ただ、やはり身内なのでどこかしら繋がりを保っておくことになるのだと思われます。

 

従兄弟と従兄弟の彼女に直接会うことが難しいのであれば、あなたの家族に間に入ってもらえばいいと思います。

 

今後、赤ちゃんが生まれればきっとお祝い事が続き祝う場も増えると考えられますので。

 

あなたの家族に、あなたの本当の気持ちを理解してくれる人がいればいいな、と私は思いました。

 

そうすることで上手くあなたと従兄弟の間に入ってもらえるかな、と感じました。

 

もうすっかり季節は春となりましたが、春は体調の変化が出やすい時期です。

 

特に自律神経のバランスが崩れやすい時期なので気をつけてください。

 

自分がストレスと感じることは控えることが無難です。

 

従兄弟との関わりも同じことだと思います。

 

あなたの体を大事にしてくださいね。

 

あなたの体調が少しずつ良くなることを応援しています。

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る