過食してしまう自分が嫌…生きたいと思えません

2018.01.12公開 2018.06.06更新
村松真実

回答者
村松真実
看護師 心理相談員

 
シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

過食症から抜け出して、痩せたいです。

 

過食症になったのは、拒食症からの反動です。

 

生きてるのがつらい…勉強、ピアノもやる気がありません。

 

今までできていたのに…

 

塾、習い事もやめてしまい、学校も部活も行けません。ただただ過食が進むだけです。

 

学校を休むようになったのは、勉強、友人関係がうまくいかなくなったことも関係しているかもしれないです。

 

うつの症状もあるみたいです。

 

生きてることがつらいです。

 

入院したくても、過食嘔吐はないし、拒食症もなく医師の許可がありません。

 

 

一応、精神科に通っていますが、行っても意味ないと感じるようになり、先日は行きませんでした。

 

生きたくないです。どうしたらいいですか?

 

回答

初めまして。ご相談内容、読ませて頂きました。

辞めたいと思うのに、過食行動が止められないのですね。

そのこともあり、学校に行くことも、習いごとや部活などの活動もやる気が起こらない状態に陥ってしまっているのですね。

そして、そんな自分が嫌で、生きていたくないとさえ思うようになってしまっているのですね。

自分を責めるようで、苦しい毎日なのが伝わってきました。

過食行動は、一つの表現方法でもあります。…

残り:1711文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事