気にしい性格で職場を転々…どうすれば安定しますか?

2018.01.24公開 2018.06.08更新
佐藤ゆみ

回答者
佐藤ゆみ
キャリアコンサルタント

シェア
ツイート
はてブ
あとで見る
ご質問

ここ2年間で3つほどアルバイト・契約社員を転々としています。

 

すべて人間関係が原因でやめてしまいます。

 

日々不安やストレスを抱えて仕事へ行きつつも、ある日ぷつんっと糸が切れてパニックになって行けなくなってしまいます。

 

元々心療内科には高校生のときから通っています。

 

わたしの性格はすごく気にしいで、人からの評価、目線、話し方にすごく敏感です。

 

今現在、販売員の契約社員として働いていましたが、先週から休んでおり、退職を考えています。

 

わたしはよく周りからいつも笑顔で悩みとか無さそう!と言われるタイプなのですが、性格はとてもネガティブです。

 

わたしの上司(Nさん)は、機嫌の上下が激しいです。

 

良いときは普通に接してますが、悪いとき、忙しいときは、わたしだけ八つ当たりされてると感じることが日々ありました。

 

他の方に聞いても、「そんなきつい言い方されたことない」「忙しいだけじゃない?」と言われていました。

 

でも、わたしにはそのNさんの怒っている顔、グサッと来る言い方にだんだん恐怖を感じることが多くなりました。

 

ついに、限界がきてしまい、ある日出勤するため、最寄り駅についた瞬間、めまいと動悸が止まらず、休んでしまいました。

 

その日から、もう仕事に行くのができなくなりました。

 

こんな状況です。どうしたらよいでしょうか?

回答

ご相談いただきありがとうございます。

これまでの2年間、人間関係が原因で3つの職場を経験していて、現在は、販売員の契約社員として働いているのですね。

しかし、感情の起伏の激しい上司Nさんの怒った表情、グサッとくる言い方に恐怖を感じるようになり、めまいや動悸がして先週から休んでいて、退職も考えているのですね。

今までも人間関係が原因で退職しており、日々不安やストレスを抱えながら仕事に行きながら、

突…

残り:2088文字

続きを読むには、無料登録・ログインしてください。

関連記事