LGBTで同性が好き…誰に相談すれば良いの?

2016.07.02公開 2016.11.30更新
成田恵

回答者
成田恵
臨床心理士

 
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
0
ご質問

女ですが女の人を好きになってしまいます。

今年30なので、結婚して家庭を持つべきなのでしょうが、やはりまた女の人が好きになりました。

最近地方に戻ったので誰にも言えず悩んでいます。

みんな普通に彼氏がいるかとか、結婚しないのかとか聞いてきます。つらいです。

回答

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

周りの人との「違い」を感じて、それを打ち明けられずにいることはとても苦しいこととお察しします。

 

同性婚がアメリカの全ての州で合法になったニュースは記憶に新しいですが、日本では、まだ十分な理解が進んでいないというのが現状です。

それゆえ、打ち明けられない辛さや様々な葛藤を感じられるのは、とても自然なことといえます。

 

しかしながら、LGBT(Lesbian, Gay, Bisexual, Transgender)の方は、日本で50人に1人はいると言われています。

あなたのように打ち明けられずに苦しい思いをしている方が、意外と周りにいるかもしれません。

 

あなたの家族やご友人の中に、理解を示してくれる方はいそうでしょうか?

あなたはあなた自身を受け入れられていますか?

 

臨床心理士とのカウンセリングでは、秘密を厳守した上で、話したいことをなんでもお話いただけます。

その上で、ご自身の抱えている問題の改善を目指していきます。

お悩みを一人で抱え込んで問題が大きくなる前に、周囲にいる信頼できる方や臨床心理士などの専門家を頼ってみてくださいね。

成田恵

成田恵

臨床心理士

心理相談室QueSera(ケセラ)代表

成田さんのインタビュー記事はこちら

心理相談室QueSera(ケセラ)代表

成田さんのインタビュー記事はこちら

LINEバナー
シェア
ツイート
はてブ
お気に入り
共感
0

関連記事