彼と一緒の時間が減って、不安になります…落ち着いているには?

2018.03.03公開 2018.07.23更新
加藤たかこ

回答者
加藤たかこ
臨床心理士

ご質問

自分に彼氏がいて、この間で1ヶ月になりました。

 

そこはいいんですが、彼は付き合う前は結構すごく電話だったりLINEだったりすごくしてくれてて既読もすぐして返してくれたりしてて、

 

幸せにしたる!とか、すごく頼もしい存在でした。

 

そこに惹かれて付き合うことになって。

 

付き合ってから自分はものすごく彼をもっと好きになってきてしまいました。

 

私自身すごく嫉妬深いとゆーかヤキモチ焼きで、もともと同じ学校だったのでまだよかったのですが、

 

自分がやめてしまって通信に変わって学校が違って会うのも全然できなくてすごく不安になるんです。

 

付き合う前とは違って付き合ってから電話とかもしなくなって

 

LINEも既読が遅くなったり、寝るのが早くなったりして連絡が全然できなくて、

 

軽く彼は付き合う前は私と付き合いたくてめちゃ頑張ってたけど、

 

今はもう付き合ってるし、もう俺の女になってるからって言ってきて、なんか余裕ぶっこいている感じで、

 

付き合ったからって変わられてお互いの温度差があって、会いたいとか言ってもバイトーとか言ったり、

 

「じゃぁあお!」ってなっても、最終的には彼は友達と遊んじゃうしって感じで自分が後回し的な存在な気がして…

 

でも、ちゃんと彼はお前しか見えないとか愛してるとか言ってくれるんですよ。

 

なんかそれをLINEで言ってきていて、なんかLINEだと軽いとゆーか文字だし言葉にしていないから薄く感じてしまうんです。

 

でも、彼はこれはほんとの気持ちだからと言ってくるんです。

 

それを頭で理解して自分は愛されているんだっておもっていても、すごく不安になってしまうんです。

 

私から夜電話しよ!って誘って彼がいいよっ!ってなって

 

夜になったら電話とかの流れにならなくてそのまま寝落ちとか寝てしまうんですよ。

 

寂しかったら飛んでくとか会いたかったら会いにすぐ行くから言ってね!とか言ってるんですが、

 

いざ言っても、実際お互い予定合わないし向こうがバイトだぁ。とか学校の友達と遊んでたー。とかで言っても意味無いんです。

 

またTwitterとかお互い乗っ取っていて、

 

彼の前好きだった人とか彼のツイートに必ずいいね押したり、なんか付き合ってから近づいてきた女とかいて、

 

前好きだった女とか気持ちが戻ったりとかするんじゃないかとか、近づいてくる女とか彼を取ったりするのかなっとか思って、

 

1人ですごく苦しくてすごく不安で自分が嫌になってしまうんです。

 

どうやったら落ち着いていられるんでしょうか。

 

回答

再度投稿頂き、ありがとうございました。

ご相談を拝見致しました。

今の彼氏とお付き合いされて、1か月が過ぎられたのですね。

お付き合いし始めは、とても良い滑り出しでスタートをきれたようですし、付き合い初めに比べて、投稿者様のお気持ちがどんどん強まっていかれたのですね。

確か、以前好意を抱いていらっしゃった男性に対しても一途な思いをお持ちだったかと記憶しております。

今の彼氏に対しても、同じように一…

残り:1336文字

この続きをご覧になるには、
プレミアム会員へのご登録が必要です。

プレミアム会員になると使える機能
  • メンタルヘルス相談
    過去分全て閲覧可能
  • カウンセラー相談室
    専属カウンセラーにいつでも匿名相談可能
    ※回数無制限・匿名・非公開・LINE対応
  • ダイアリー機能
    コラム法での認知の歪みチェックが可能
  • あとで読む機能
    気になるコラムのお気に入りを登録
  • 広告非表示
シェア
ツイート
はてブ
あとで見る