【LITALICOワークス】インタビュー全4回まとめ【就労移行・障害者雇用】

就労移行支援事業ってなんですか?

障害のある方が、就職を目指す際に活用できる「就労移行支援事業所」。

 

「就労移行支援事業」という言葉、まだまだ聞き慣れない方も多いと思います。

 

そこでPart1では、実際に支援の現場にいるLITALICOワークスのお二人に就労移行支援事業について伺いました。

 

>>【Part1】りたりこさん、就労移行支援事業のこと教えてください

 

 

障害者手帳は就職に有利?

Part2では、就労移行支援事業の利用料や就職までや就職後のサポート、障害者手帳が就職活動で有利になるのかどうかについて、伺いました。

 

>>【Part2】障害者手帳を持っていると就職に有利ですか?

 

 

障害者の就職率などの就職事情って?

Part3では、障害者の就職事情にスポットを当てて、障害者の就職率や障害者雇用における課題について求職者・企業視点から伺いました。

 

>>【Part3】「障害者=単純作業ではない」ことを伝えていきたい

 

 

りたりこさんはどんな人が働いている?

Part4では、りたりこってどんな会社?どんな人がどんな想いで働いている?といった点について、LITALICOワークスに勤めるお二方から率直なご意見を伺いました。

 

>>【Part4】福祉業界をリードするりたりこさんの弱点ありますか?

 

【今回お話を伺ったLITALICOワークスの方】

382

365

(写真左)吉村紘樹さん

(写真右)恒吉麻実子さん

 

LITALICOワークスに行ってみよう!

今回お話を伺った、就労移行支援を行う、LITALICOワークスさんでは、全国の事業所で無料のイベントを行っています。

 

就労に関するさまざまな悩みや不安がある方は、一度を顔を出してみてはいかがでしょうか?

 

>>無料見学会などの詳細はこちら

 

556

 

565

シェア
ツイート
ブックマーク
  • 本コンテンツは、特定の治療法や投稿者の見解を推奨したり、完全性、正確性、有効性、合目的性等について保証するものではなく、その内容から発生するあらゆる問題についても責任を負うものではありません。
  • 本記事は2017年8月23日に公開されました。現在の状況とは異なる可能性があることをご了承の上、お読みください。

関連記事